オフィシャルブログ

バッカニアのキャプテンのプロフィール01【生い立ち編 生まれ〜高校卒業】

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

「何をやっているか?」よりも、「どんなやつがやっているか?」

っていうのを重視する方が見てくれているんだと思います。

ということで、バッカニアのキャプテンは一体どんなヤツなのか?を書いていきますので、気になった人だけ読んで下さい。(言われなくてもそうしますよね…)

…それでは、個人情報だだ漏れのプロフィール、いってみよう!

【泳げない海賊の誕生】

生まれは長野県だが長野県の記憶はないまま宇都宮で育った生粋とはいえないが95%は宮っ子。海無し県から海無し県へ…そしてなぜ海賊。あまりに海に縁がないではないか?と疑問に思われるかもしれないが、仕方がない。

実際に泳ぎのスキルは子猫レベルだし、海に入ったのは膝下までが最大。それ以上は魂が「危険だ…」とささやく。

心当たりがあるとすれば、物心がつく以前、誰かに一度海に投げられたような記憶だけがうっすらと残る…

いったい誰だったんだろか?

【協調性って大切】

小学校は「錦小学校」という学校に通うも、そこでは、極めて協調性のない子供として6年間を貫くことになる。

協調性のなさを象徴する出来事としてまずは、登校班というシステム。なぜ、みんなと一緒に学校に行かなくてはならない?こちらとしては、自分のペースとやり方で、いろんな道を試して登校したいのだ。なぜそんな要望すらも通らないのか?と疑問を持ちながらも、登校班に出くわさないようにルートを変え、時間をずらし、それでも出会ってしまいそうな時には、気づかれる前に身を隠す。…なぁに、集団行動のパターンなんぞ読みやすい。とか、考えながら登校をしていたら友達がいなくなっていた。

協調性のなさを象徴するもう一つは、小学校3年生の夏休みから「宿題は二度と提出しない!」と決めたこと。理由は簡単である。「夏休みの友」を全くやっていなかったのだ。以前に漢字練習の宿題を提出しなかった時に、罰として10倍の量の漢字を書くハメになったコトが「宿題は二度と提出しない!」という意思を強固なもとのした。

これで宿題を何倍にされようがもう恐くはない!好きなだけ増やすがいい!!!

当時はそう思ったが…全く以て、理にかなっていない。おかげで勉強にはついていけなくなった…

【自分ルールの確立における弊害】

陽北中学校に進級するも、宿題の件は継続された。加えてもう一つのルールが自分に科せられた。(…勝手に自分で決めてるだけ)それは、「ジャージには絶対に着替えない」という意味不明なルール。

当たり前のように、体育の授業は全て見学。もちろん体育祭には顔も出さない。そして、掃除の時間にジャージに着替えるという学校のルールを無視し続けた結果、校長室に呼ばれることとなる。生活指導の先生とサシで話し合った結果、「反省文を作文用紙に書いて提出しろ!」とのこと。(また宿題か…)と思いつつも、こちらも少しは大人になっているのだよ…と、ばかりに交渉をしてやった。

反省文を書く条件として「なぜ掃除をするだけなのにジャージに着替えなくてはならないのか?」について納得がいくように作文用紙10枚に書いて逆に提出してほしい。と交渉。先生はそれ以降、ジャージに着替えなくても何も言わなくなった。もちろん注意もされない。完全に浮いた存在として認識されたようだ。

こうして一切の社会性を育むことなく学校生活を送り、3年生の時の修学旅行では「京都ぶらり一人旅」という結果が待っていた。さすがにこんな遠くまで来て「班で行動するのは嫌だ」というほどの度胸もない。自分から班を離脱したのではない。京都の街で班員に巻かれたのである。その手際、見事というほかない。大した班長としての手腕だ。…さすがにへこんだ…

【時代は情報化】

その後は「作新学院情報科学部情報科」に入学。文字だけを見るとまるでCIAにでもなれそうな学部名だが、なんのことはない。主要5教科が少ない科を選んだにすぎない。一通りのパソコンの授業を受けなんとか卒業できることになったが、卒業後には世界を震撼させるようなニュースが待っていた…

マイクロソフト社のOS「ウインドウズ95」搭載のパソコンが発売!その圧倒的な処理能力!マウスをメインコンソールにした直感的な操作性!それに合わせて発売されたソフトウェアの数々!世界が一変した!そう、IT時代の始まりである!

そして、3年間教わったパソコンのスキルって一体???…と、なる。

ここまでの業績。

1.累計友達数1名獲得(京都の街でもう一人省かれていたヤツと意気投合。今でも繋がる)

2.スケートができるようになる(今はなき御本丸スケート場に一人で通っていた)

3.猫と会話ができる(…と思い込んでいる)

【情報まとめ】

本名:英 恵佑(ハナブサ ケイスケ)

生年月日:1978年1月8日(初代ガンダム[RX-78]と同じくらい。スターウォーズの第一作目の日本公開もこの年)

血液型:???(お店に来て一発で当てたらドリンク一杯サービス!)

好きな酒:酒は飲まない。テイスティングをするだけ。「飲まないヤツの酒なんか飲めるか〜」っと思ったら、お任せカクテルをご注文下さい。あなたにピッタリのお酒、作ります。

趣味:未来について考える/人と愚直に会話する/映画を観る/グラブる

最近始めたこと:インターネットを勉強中(HTML/PHP/JavaScript)詳しい人いましたら教えて下さい。情報によってはお食事ごちそうします。

写真:以下。(仕事仲間に盗撮された写真ですが、よく撮れてるかなぁ?つって…)

キャプテン

どうもキャプテンです。

それでは、今回はココまで。

バッカニアのキャプテンのプロフィール02【なぜ飲食店をやっているのか?】