オフィシャルブログ

2016/2/6土曜日 海賊以外入店お断り【海賊の宴】イベント開催決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

201601海賊の日(イベント告知

 

【海賊の宴】イベント開催決定!

って、言われても何のことだか分からないと思います。

まずはイベントの概要をご説明します。

■入店条件

海賊の格好をしているか、海賊グッズを一点でも身につけている

 

■完全予約制

事前に来店人数と時間を教えて下さい。小さなお店なので席に限りがあるので… 受付時間は19:00〜0:00まで

☎予約は 028-601-7990 まで。(17:00〜深夜までつながります)

ネット予約は、一般予約が入らないように閉鎖してしまうので、お電話か、電話が難しい場合は、ホットペッパーのリクエスト予約がベストです。※「海賊の宴」イベントと書いておいて頂けると助かります。

 

■会費

お一人様 4000円(税込)全身海賊衣装だと500円OFF!!!

 

■内容

飲み放題無制限+特別な料理

飲み放題では海賊の日限定の海賊カクテルも飲めます☆

時間内ならば、途中入場、途中退場、再入店、なんでもありです。

 

■イベントの趣旨

「海賊の格好をして、みんなでワイワイ楽しんでもらいたい!」何よりこれに尽きます。

そりゃ店内では初対面の人もいるでしょうし、初めてバッカニアに来てくれる人もいるでしょう。でもせっかく同じイベントに参加しているんですから、機会さえあれば知らない人同士でも仲良くなっても面白いんじゃないかなと思います。

そこで酒と料理と会話を満喫してもらいたいという、人見知りには拷問のようなイベントに感じるでしょうが、同じ空間で同じ趣向の人間が、同じ酒や料理を食べれば、もう他人ではないと思う。もちろん「こいつ合わんなぁ…」って人もいるかもしれませんけど、無理して仲良くなる必要もないです。それはそれです。海賊らしく「自由」にやってほしい。

 

■どうしてイベントをしようと思ったのか?

実は私が思いついたんじゃなくて、お客さんからの意見があったんです。

「海賊のイベントやらないんですか?」

「バッカニアでしかできない何かが欲しいですよね〜」

「ハロウィンの時の衣装を着る機会がないんですけど…」

とか、

でも正直なところ「一般客の入店規制」には抵抗を感じました。土曜日は稼ぎ時ですし、毎週沢山の人に来てもらうからいつも満席にはなるんです。だから、売上が下がったらどうしよう?とか、イベントで人が集まらなかったらどうしよう?とか…

でもね!そんなんいちいち考えてたらキリがないので、やってみることにしました!

そう決意させてくれたのが、千葉県は浦安市。ディズニーリゾートの近くに海賊の店で【T-Style】ティースタイルというお店があって、そこの船長と仲良くなる機会がありまして、ちょっと前にお店に行った時に色々話しをさせてもらったんです。

T−StyleのFacebookはコチラから

そこで船長が「お互いのお店のツアーを組んで行ったり来たりしようよ」って簡単に言う訳です。始めは、いやいや現実問題きついっしょ〜って。でも始めなければ始まらない…

そしていつもジャックスパロウの格好で来てくれるFさんの協力は大きいです。

ありがとう!

ということで、やってみます!

ぜひぜひ、イベントに参加してみて下さい!そして一緒にイベントを育てていきましょう!できることなら、いつかハロウィンの時に海賊の仮装行列もしてみたいですね☆