OFFICIAL BLOG

【バッカニア ラム酒カタログ】vol.01 キャプテンモルガン

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

キャプテンモルガン

ラム酒

ALC/35

スパイストラム(フレーバーラム)

甘さ ★★★★☆

香り バニラ

原産国 プエルトリコ

captain morgan

バッカニアでも一番売れている最もメジャーなスパイスドラム!

 

 

というわけで、今回は「キャプテンモルガン」いってみましょう。

【オススメの飲み方】

① カットライムを絞ってトニックウォーターで割る

② カットライムを絞ってコーラで割る

③ アルコールが高すぎないのでロックで飲む

 

【特徴】

① バニラの甘い香りがする

② 何で割ってカクテルを作っても、出過ぎず無くならずでバランスがいい。

③ ラベルが海賊なのがいい!

 

【キャプテンモルガンにまつわるエピソード】

ラム酒は普段から飲んでいる人が少ないお酒ですが、バッカニアでは一番売れているのがラム酒です。(まだお店がそこまで売れてませんが…)

ラム酒を初めて飲むという人も多く来てくれていますが、口を揃えて言うのが

「ラム酒ってクセがあるから嫌い………飲んだことないけど」

で、なるわけです。

「ないんかい!」って…

つまり「食べず嫌い」ならぬ「飲まず嫌い」があるんだなぁって思います。

言うほどクセないし、飲んだら飲みやすいし、現にお店に来てくれた人がラム酒にハマること多いし、世界的にはかなりメジャーな酒だし…

そこで勝手に【全国ラム酒普及委員会】みたいなことしてみようかなぁ…つって。

 

 

まずはココ宇都宮からラム酒を普及させて行こう!

…とはいえ、なにすりゃいいんだ???…ってなるわけです。

「何をしていいか」がわからなくなったとき!常に正解は「自分にできることを出来るだけやる」…そう、これにつきます。それしか出来ないですからねw

 

というわけで、バッカニアに来た人には出来る限りラム酒をオススメしてます!

ラム酒の種類は随時追加していってますが、今のところ26種類まで増えてきました!

これからもどんどん増やしてくので、ぜひバッカニアでラム酒の試し飲みしてみてくださいな!

 

 

…あれ? キャプテンモルガンのエピソード…どこいった?(ま、いっかw)